旅行

どこかにマイルで宮崎旅行!Part4・最終日

投稿日:2019-01-21 更新日:

今朝もホテルの部屋からは綺麗な日の出が見えました!

朝はまたホテルのレストランで定食です。

今朝も炊きたてのご飯で美味しかったです。

荷造りしてチェックアウト。

ホテルのスタッフさん達は皆さん全員笑顔で優しく対応して下さいました。

帰りにホテルの前で家族写真を撮っていた時も『シャッター押しますよ』と言って、撮ってくださったので家族全員で映る事が出来ました。ありがとうございます😊

道の駅フェニックス

そして、道の駅フェニックスに向かいました。

ホテルから運転して、ここで休憩できました。

青島神社

そのあとは初日に来るはずだった青島に!

鬼の洗濯板が晴天のお陰で、とてもよい見晴らしです。

この青島神社は読売ジャイアンツが必勝祈願に訪れるそうで、選手の直筆絵馬がズラッと飾ってありました!!

↑高橋由伸監督のもありました!

鵜戸神宮には広島カープ、日南海岸南郷ホテルには西武ライオンズ、そしてここ青島神社には読売ジャイアンツと、宮崎県ってプロ野球と縁があるんですね~

駐車場から青島神社までは少し歩きますが、そんなに遠くないので高齢の母も問題なく歩けました。

ここでもランチは、やはりチキン南蛮定食!

この甘酢ダレが本当に美味しかった〜!

空港へ

そしてレンタカーを返却し、空港までまた無料シャトルバスで送ってもらいました。

日本航空カウンターに荷物を預け、搭乗まで宮崎空港内をウロウロ。

お土産を買ったり、記念撮影したりして残り少ない宮崎滞在を楽しみました。

そして搭乗。

↑懐かしのザベストテンを思い出すようなパタパタと表示が変わるものでした。

またまた次男はCAさんにオモチャを頂きましたが、これにも満足!

行きの機内でもらったオモチャと一緒に部屋に飾ってあります。

長男は機内でのJALオリジナルドリンクのJALスカイタイムにどハマりして、何杯も頂いていました💦
モッピー!お金がたまるポイントサイト

今回の感想

そして無事羽田に到着。

お土産、こんなにたくさん買い込んで来ました。

最初は『沖縄が良かった…』とガッカリしていた子供達でしたが、宮崎県があまりにも楽しくて大満足だったので『宮崎県に当たってホント良かった!また行きたい!』と喜んでいます。

最初は、行き先の選べないどこかにマイルに不安たっぷりでしたが、実際行って思ったのは、この『行き先が選べない』というのが意外に良かった!

今回のこのどこかにマイルが無ければ、宮崎県には行く事はなかったと思います。

それが思いがけず宮崎県に行く事になり、そしてこんなに宮崎県を大好きになれて本当に大満足です。

マイルが貯まったら、ぜひこの『どこかにマイル』をお試しくださいね。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。